10年ぶりのサイパン旅行 142010/09/09

ガラパンのDFS前
 病院に行って安心してから、DFSでショッピング。と、思ったんですがなんとなくいい感じの小物がなくて、お土産用のチョコレートを買ったくらい。

 前に来た時は、アルコール類の試飲とか、いろいろやっていてにぎやかだった気がしたけど、なんともお客さんが少なくて寂しい感じでした。

 で、お昼はこちらに来たらお約束の「プラネット・ハリウッド」にて。ここの雰囲気は変わらずいい感じだった。

 このところ食べすぎだった感じなので私は、照り焼きチキンのせサラダ、娘はしっかりハンバーガー。サラダながらなかなかなボリュームでした。

 娘はしっかり食べて、少しばかりフレンチフライを手伝ったくらいでほぼ完食。まあ、楽しいお昼ごはんでした。

 今回は、DFS前の風景です。なんとなく寂しい感じが出ているでしょうか?ススペは、前からそれほどにぎやかでなかったので、仕方ないかとも思っていましたが、ガラパンがこんなに寂しくなっているとは驚きでした。

10年ぶりのサイパン旅行 12 (お勧めレストラン)2010/09/06

サイパンの街並み
 サイパン・ワールド・リゾート・ホテルから見える街側の景色です。真ん中あたりの白い建物はビジネスセンターだそうですが、その一番上の円盤状のところに回転レストランがあって1時間でほぼ1回転しているそうです。

 3回目の夜と4回目の夜はこのレストランで夕食にしました。料理は2回ともとっても美味しかったのですが量が多くてとってもお腹いっぱいです。

 もちろん景色も良く、夕陽の時間には是非!にお勧めです。しかも、ホテルのビュッフェ・レストランなんかと違い、静かで綺麗で美味しくてゆっくりできるので最高でした。

 ただ、日が沈んでしまうと、あまり街明かりがないのでちょっとさびしい感じになるところが御愛嬌?でしょうか。

 ここで出た、ボトルビールはとっても冷えていたし、ラムチョップの料理はソースも肉の柔らかさも焼き具合もとてもよく印象的でした。あの料理をまた食べに行きたいくらいです。

 料理の内容的にはイタリアンに近いアメリカンなのかな?なんにしても、サイパンに行ったら一度はお試しください。

10年ぶりのサイパン旅行 92010/08/31

 こんな夕日を見ながらのバーベキュー晩御飯。なかなかなものでしょう。じっさいいい気分でいただけました。

 それにしても南の島の海ってなんてきれいなんでしょう。