とある科学の、、、、。2009/12/10

 先日、子どもの部屋の掃除をしていて見つけたマンガ「とある科学の超電磁砲」変わった題名と、さっぱり目の表紙の絵につられて読み始めたら、、、、。すっかりはまってしまい、掃除が遅れてしまいました、、、。

 はじめは、ちょっと変わった学園ものかと思って読んでいたら、結構つらい表現が出てくるしっかりしたSF物で、ずいぶんと読み進みました。でも、しっかりしているとはいえ、主人公はかわいい女の子。

 その子がいろいろな難しいことに挑んでいきます。ま、お話としてはいいんだけど、どうも最近のドラマは「強い女の子」ばかりで、「しっかりした男の子」が少ないような、、、。

 と、思っていたらこの作品のスピンオフと言うか、姉妹品というかがあって、別のドラマが同じ舞台で別に進行していて、ところどころ登場人物が関係していくようになっていて、反対側に「しっかりした男の子」がいました。

 いろいろと変わった趣向がある作品でこれからが楽しみです。あ、子どもの見ていたマンガですっかり熱くなってしまいました、、、。(^^ゞ