TOEICテスト 公式プラクティス リスニング編2011/06/20

 日曜日に買ってあった「TOEICテスト 公式プラクティス リスニング編」
初めて受けたTOEICテストのボロボロ感でこれなら即効性があるかと思い購入。

 で、やってみたところ、まだ、Part2までながら6割近くの正答率。あれ?これならもともとけっこういけたのかな?なんて期待をいだいたりして、、、。

 聞く方は、まあまあ聞こえないことはないとわかってきたけど実際の点数になってくるとなるとちょっと話が変わってくる。

 とは言うものの、試験から30日以内に結果発表とのことなので今週こそはくるのだろう。

 まあ、ダメでも400以上。良ければ500台後半くらいまで行ってくれるととっても嬉しいところだけど現実はそうもいかないだらろう。

 さてさて期待と不安を混ぜ合わせて、現実はどのくらいなのだろう。