地デジ化と大河ドラマ2011/04/09

 我が家は今年やっと地デジ化して、今年の大河ドラマを見て思うところ。

 今までにも大河ドラマを見ていて思っていたけど、幼少から晩年までを描くドラマの場合、幼少の頃を子役を使って数回撮って、その後は主役に置き換えていたけれど、その主役は実年齢よりもかなり早いうちから演じていた。

 たいていの場合20以上も若い服装をしてそれらしい演技もしていたけれどけっこう違和感を抱いていた。

 今回、高画質になってますますその思いが強くなってきた。とてもではないけど今回の娘役の特に上のお二人はいくらなんでもなお年の姫様を演じていたりする。

 一番下の姫様はともかくとしても上のお二人はかなり無理がある。もうそろそろ、役者中心に話を作っていくのではなくもう少し現実的な作りにして欲しいものだ。

 幼少期から始まる話の作りとしては、3部作とした方がすっきりした形になるし、話の展開もわかりやすいものになるのではないだろうか。

 その方が、若手や中堅どころの活躍の場を増やすことにもなると思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/04/09/5790251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。