家庭菜園始め2011/04/24

 このところ花粉の影響でおもての趣味がほとんどできなかったけどやっといろいろ楽しめる季節になってきた。

 今日は12カ月点検に出したバイクが戻ってきて知り合いとツーリングに行くはずだったのに、結局戻って来なかったのでお昼からベランダ菜園を始めた。

 今日やったのは、買ってきたゴーヤをひと苗植えて、ゴーヤの種としし唐の種を3粒づつまいておいた。とりあえずはみんなビニールハウスの中において成長を待つことにする。

 昨年は緑のカーテンを意識しすぎてまきすぎた割に手入れが今一つ行きとどかずに成長が悪かったので今年は少し少なめにしてしっかりと成長させたい。

 だいぶ暖かくなってきたので色々成長が楽しみになってきた。暗い話が多いけれど小さくても先が見れるものができるのはいいかと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/04/24/5823928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。