TOEIC試験まであと29日2011/04/30

 最近TOEIC対策を始めては見たけれど、やればやるだけ不安になってきたりして、、、。

 このところ心配になってきたのは、試験時間と問題数の関係について、2時間で200問、、、。始める前にはなんとなく大変そうだな。くらいだったけど、実際にやってみるとなかなか厳しい。

 なにしろ、もともとになじみがなかったのだから仕方ないと言えば仕方ないのだけど。残りの時間は、乏しい記憶力を頑張らせて単語数を増やすとともに、時間間隔をつけていこうと思う。

 さてさて、連休を如何に過ごすかでこの先変わるだろうか。ま、単語帳を肌身離さない習慣ができたのは自分でもびっくり!少しは単語力付いてきているのだろうか。

 そうそう、あとびっくりは今日なんか一杯やらずに息子が高校で受けてきた県下一斉試験をやってみたこと。これってけっこうTOEIC風のつくりになっていた。

 ヒヤリングの問題は、テキストベースでしか見ていないので実際に聞き取れたかは解らないけど、読みながらではだいぶ解ったのと、長文はほぼ正解。穴埋めが悪かった。

 とは言え、息子より成績が良かったのはちょっと嬉しかったりする。反面私より成績が悪いようでは心配の種が増えたような。英語を通じて会話が増えたのは良いことのような。

 何かいろいろあった一日だった。次はDSトレーニングをやって今日は休むことにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2011/04/30/5832841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。