筋肉断裂、その後、、、。2010/05/11

 先週の木曜日になった右足のふくらはぎの筋肉断裂のその後です。もう、松葉づえなしで歩けるようになりましたが、普段の7割程度のスピードです。

 で、昨日は特に外回りで忙しかったのと、それほど痛くなかったのでけっこう歩きまわっていました。そのせいか今朝はとっても疲れていて参ったものです。

 で、今日の夕方、残業に突入しそうな時にふと気がつくと右のふくらはぎがけっこう腫れています。足首あたりも少しむくんでいるような、、、。と言っても、熱を持っていないし、それほど痛みもないので着く絵仕事の残業をしてきました。

 帰りがけには、やはりそれほど痛くないので珍しく途中下車をして一杯飲んだりしてきました。帰ってきてお風呂に入る時足首のあたりを良く見ると少々内出血の跡があります。

 このことは、初めに聞いていたので予定通りの症状なんでしょう。特に心配することもなく寝ることにします。ちょっと気になるのは、湿布をしたり包帯で巻いたりしていたので痒くて困ります。

 もう、寝ている間にけっこう掻いていてい少々赤くなってしまいました。