ブログとツイッター2010/05/23

 ツイッターを始めるころ、ブログとの違いがよくわからなくて戸惑っていた。

 しばらく利用してみて、自分の中の使い分けとしては、ブログは、今日の出来事、何かについて、など文字数を気にせず書ける内容で、ツイッターについては、反対に、今の気分、今起こっている事、など細かい説明を必要としない内容になってきた。

 あと、ツイッターにも写真が載るけど、私は、写真はブログのみにしている。どうも、ツィッター上に写真が多くなると、携帯から見るときに重くなり、気楽に見れる利点が減ってしまうように思う。

 写真が必要な時は、ブログ上に載せてリンクを張るのがいいのではないだろうか。

 なんにしても、ネットを介しての情報交換はいろいろなものがあり、とても便利で親しみやすい。

 子どもたちにも有効利用させてやりたいものだ。ただ、携帯で利用すると少々料金が高くなるのが気になる。携帯のパケット料金がもう少し安いといいのだけど。

日曜日の朝ご飯2010/05/23

日曜日の朝ご飯
 料理と言うほどではありませんが、今朝の朝ご飯です。日曜の朝は大抵こんな感じで作っています。休みの朝のお父さんご飯が定着しています。

 日曜の朝は、カリカリベーコンとジャガチーと呼んでいるジャガイモのオーブン焼きが、ほぼ定番で、お好みにより目玉焼きかゆで卵がつきます。

 パンは時々ホームベーカリーで焼きますが、駅前のパン屋さんでそれぞれのお好みを前日に買ってきています。この方がいろいろな種類のパンを少しずつ食べれるのが楽しいです。

 飲み物は、子ども達には野菜ジュースか果物のジュース。時にはココアなど、大人はお好みで紅茶かコーヒー、ココアなど。私は断然紅茶派で、今のところ桜の香りのを飲んでいます。

 さて、次はお昼をどうするか。お昼は、息子と二人なので、ちょうど買ってある冷やし中華でいいかな?