ブログとツイッター2010/05/23

 ツイッターを始めるころ、ブログとの違いがよくわからなくて戸惑っていた。

 しばらく利用してみて、自分の中の使い分けとしては、ブログは、今日の出来事、何かについて、など文字数を気にせず書ける内容で、ツイッターについては、反対に、今の気分、今起こっている事、など細かい説明を必要としない内容になってきた。

 あと、ツイッターにも写真が載るけど、私は、写真はブログのみにしている。どうも、ツィッター上に写真が多くなると、携帯から見るときに重くなり、気楽に見れる利点が減ってしまうように思う。

 写真が必要な時は、ブログ上に載せてリンクを張るのがいいのではないだろうか。

 なんにしても、ネットを介しての情報交換はいろいろなものがあり、とても便利で親しみやすい。

 子どもたちにも有効利用させてやりたいものだ。ただ、携帯で利用すると少々料金が高くなるのが気になる。携帯のパケット料金がもう少し安いといいのだけど。

コメント

_ byd01075 ― 2010/05/23 09:49

わたしが、携帯で使っているモバツイは、「まとめ読み」にすると、アイコンなし、写真なしで、読めて軽くなります。携帯で、さらっと読んで、帰宅して家で確認、のようにしてます。

_ がじゅまる ― 2010/05/23 11:08

 なんと!そうだったんですか!私もモバツイですが知りませんでした。これからそうします。
 ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasatok.asablo.jp/blog/2010/05/23/5106730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。