しし唐の芽2010/05/29

しし唐の芽
 今にも雨が降ってきそうな寒い曇り空です。でも、ベランダに出たらしし唐の芽が出ていました。

 しし唐の芽って、とっても細くてかわいらしいものです。庭にまいた方は一つしか出てきていません。

 さて、雨が降ってくる前に、休日の有効利用で庭の草取りと、できたらベランダのプランターを増やそうと思います。

 お仕事、お仕事。

庭の紫陽花2010/05/29

紫陽花
 庭の雑草取りをしていたら、紫陽花が咲き始めていました。暑くなったり寒くなったりのくり返しながら、季節は移っているんですね。

 いつもならこの花を見ると、なんだか「夏までもう少し」と言う感じがします。

 でも今年はこの天候で、なんだか雰囲気が盛り上がりません。

「28週後」(DVD)を見ました。2010/05/29

 DVDではありますが、久しぶりにのんびり映画を見ました。それもとっても久しぶりのパニックもの。前から気になっていた作品でもあります。

 昨日レンタルしてきて、今日のお昼から見ていました。前作の「28時間後」の続編となっていますが、登場人物は関連しません。

 もしかしたらこれからまだ見る人がいるかもしれないので、なるべくネタばれにならないようにします。

 見る前の期待に大きく外れることなく、まあまあの出来でした。やっぱりヨーロッパ映画らしく全体的に暗い感じです。

 始まりから、けっこう忙しく展開していくので、ところどころ無理に次へつなげているところがある感じがするのが残念なところです。

 前作では、ラストが二つ用意されていましたが今回は一つだけ。これも寂しいところでした。

 ま、悪くなないと思います。映画館だとちょっとつらいかも。